アラフォー娘と60代マダムの母娘ハワイ二人旅 2014

2014年1月末から2月初旬にかけて、60代半ばの母とアラフォー娘が親子二人でハワイ旅行へ行った旅行記です

2014年02月

ポキ丼、マラサダと食べ尽くした後は、

太陽が見えて来たので、お散歩にでも、と、トランプホテル付近のビーチから

ヒルトンハワイアンビレッジ方面へ向かってビーチ沿いをお散歩

この辺り、私も歩いたことがなかったので新鮮、かつ、とっても気持ちいい〜

お散歩の様子のビデオでーす

マダムは、4日目にして念願のダイヤモンドヘッドを目にしてご機嫌
画像2
宿泊中のトランプホテルとダイヤモンドヘッドをバックに納めて満足顔マダム
画像3
画像1

このベンチで小一時間ぼーっと...

マダムはLINEにお忙しいようで...

ちなみに、便利な海外wifiルーターは日本でレンタルしてきました→海外でインターネット!グローバルWiFi

その服かわいいね、マダム

ハワイを楽しむオプショナルツアー

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA / Alan1.net★*:°

が豊富に揃ってます

今回の旅行のネタ元は以下の雑誌ですクリックすると販売ページに行きます

ONO SEAFOODから徒歩で行けちゃうので

ついでに行っておこう、とLeonard'sまで歩きました

ほんの数分で到着
画像2
先日ゲットしたハワイアンキルトのバッグを持ってご機嫌なマダム

この界隈を歩いてる日本人観光客は全員Leonard's帰りの人たちです。

チェック

現地発・オプショナルツアー・カイルア・ビーチ・ツアー $72〜

もちろんお目当てはマラサダ

もっちもっちのふわっふわっ、揚げたてのドーナツ、マラサダが大人気。

今回は、プレーン二個、中にクリームの入っているものを一つ、計三つオーダー

揚げたてのフワフワがやってきました〜
画像3
マダムのコメントはこちらの動画で

本当は、一個と言わずに二個も三個も食べられるのですが...

何と言ってもドーナツですからね... 油と砂糖ですからね...

ここはぐっとこらえてまた明日ね...

店内には可愛いレナーズグッズも販売中

レナーズ君?のぬいぐるみが気になった!!

プチプラアクセを買ってご機嫌なマダム、

その足でロイヤルハワイアンセンターのフラショーを見に行こうと歩いていたら...

どんどん雨が降ってきて、いつの間にやら土砂降り

もちろん見たかったフラショーも開催中止となり

私たちの気分もすっかり落ち落ち

チェック

そのままアイランドヴィンテージコーヒーでコーヒーを飲みながら時間を潰すも

あまりの土砂降り具合に二人とも無口に... しかも、寒いし...

ハワイでこんなに大雨に見舞われたの、初めてだよ...

雨女は誰だ、と隣のマダムをしばし疑う...

一時間強ほど降りしきった雨がようやく小雨に変わった頃、

さて、ランチの時間だ、と本日の予定通りONO SEAFOODへ向かいました

お店に到着する頃には雨も上がり、

お店の外の小さなテーブルで食事する事ができました
今回、マダムは醤油アヒワサビアヒのハーフアンドハーフ
私はアヒワサビスパイシーアヒのハーフアンドハーフを注文
画像4
ブラウンライスを指定するのをすっかり忘れてしまい、今回は白米

更にマダムの醤油アヒと私のスパイシーアヒを半分ずつ交換して三つの味を楽しみました

ここのアヒはとっても新鮮って感じがしてほんとにおいしいです

ランチ時なのでどんどんお客さんが押し寄せますが、全員持ち帰りなのでそんなに混み混みでもないですよ。

いいお天気だったら、ここのポキ丼をカピオラニ公園に持って行って食べたかったんだけどな〜。

が豊富に揃ってます

エッグスンから一眠りし、マダムがハワイっぽいネックレスがほしいというので

安価なものを狙ってABCストアに行ってみました

すると意外にかわいいネックレスを発見

チェック

現地発・オプショナルツアー・手作りハワイアン・ジュエリー体験教室 $86〜

今日のマダムの服装にもなんだかよく似合ってるわ なんとこれたったの4ドル程度

ちょっとハワイ気分になりきりたいなんて時の変身グッズにピッタリだね

マダムも満足げ、良かったね〜
画像1
その他、ハワイ初日にこれまたABCストアでプルメリアのヘアピンを購入。

二本セットだったので、マダムと一個ずつして毎日着けていました

二人ともお年柄、このプチサイズがいい感じ。(本当はもっと大きいタイプを着けたいのだ)

が豊富に揃ってます

さて、4日目の朝にしてやっとエッグスンシングス

並ぶのが嫌なので、私の指令でマダムも5:30amに叩き起こされて朝ご飯に向かいます

ちなみに、Eggs'n Thingsは朝六時開店

まだ真っ暗な外を歩いて六時少し前にお店に到着すると、

夏期やホリデーシーズンのときのような人だまりはなく、先客は2,3組のみで

開店後スムーズに着席

今回の注文は、本日のオムレツプレーンパンケーキ三枚のセット一つと、ハワイアンディライト

これを二人でシェアします。

まずは、ハワイアンディライトが到着。
画像1
カットされたパパイヤにシリアルやシロップがかけられ、上にのってるのはホイップクリームではなく、ソフトクリームとおぼしきもの

私もこれは初めて

これ、とってもおいしくて、スプーンが止まらない

しかし、マダムが私より更にもっと気に入った模様なので譲りました

ちなみに、ホイップクリームどんっな甘い系パンケーキはきっついので

オムレツとのセットになっているプレーンパンケーキを注文

私はいつもこちらを注文するのです。

プレーンパンケーキの方がオムレツに合うんだよね

しかし、マダムはよその席がオーダーしているホイップクリームどんっなパンケーキが気になって仕方ない様子...

視線は常に他人のパンケーキへ...

ごめんよ、マダム、まずはこのプレーンパンケーキを食べてみておくれ

動画でどうぞ〜

ちなみに、マダム、パンケーキの塩っけがお気に召した模様

半分だけでなく、私の分も食べてました〜 画像1
上の写真の→マークで指しているエプロン。

両脚分けてストラップがついてるので、身動き軽快。

ちなみに、朝六時過ぎのこの暗さ。やっぱ、冬ですね。

右下の写真は、朝食後に7時オープンのEggs'n Things のお土産ショップの開店を待っている様子。

まだ暗いでしょ。

そうそう、一階部分が改装されて、お土産物売り場になっているんですよ。

パンケーキ粉だけでなく、エッグスンシングスオリジナルキャップやエコバック、その他色々、

色んなグッズが売られていました。

ちなみに、マダムは、次女家族に頼まれていたパンケーキ粉を購入。

エコバッグはこんなにかわいい その他にもデザインありましたよ

まだ早朝なので、一旦お部屋に戻って9時位まで寝まーす