さて、4日目の朝にしてやっとエッグスンシングス

並ぶのが嫌なので、私の指令でマダムも5:30amに叩き起こされて朝ご飯に向かいます

ちなみに、Eggs'n Thingsは朝六時開店

まだ真っ暗な外を歩いて六時少し前にお店に到着すると、

夏期やホリデーシーズンのときのような人だまりはなく、先客は2,3組のみで

開店後スムーズに着席

今回の注文は、本日のオムレツプレーンパンケーキ三枚のセット一つと、ハワイアンディライト

これを二人でシェアします。

まずは、ハワイアンディライトが到着。
画像1
カットされたパパイヤにシリアルやシロップがかけられ、上にのってるのはホイップクリームではなく、ソフトクリームとおぼしきもの

私もこれは初めて

これ、とってもおいしくて、スプーンが止まらない

しかし、マダムが私より更にもっと気に入った模様なので譲りました



ちなみに、ホイップクリームどんっな甘い系パンケーキはきっついので

オムレツとのセットになっているプレーンパンケーキを注文

私はいつもこちらを注文するのです。

プレーンパンケーキの方がオムレツに合うんだよね

しかし、マダムはよその席がオーダーしているホイップクリームどんっなパンケーキが気になって仕方ない様子...

視線は常に他人のパンケーキへ...

ごめんよ、マダム、まずはこのプレーンパンケーキを食べてみておくれ

動画でどうぞ〜

ちなみに、マダム、パンケーキの塩っけがお気に召した模様

半分だけでなく、私の分も食べてました〜 画像1
上の写真の→マークで指しているエプロン。

両脚分けてストラップがついてるので、身動き軽快。

ちなみに、朝六時過ぎのこの暗さ。やっぱ、冬ですね。

右下の写真は、朝食後に7時オープンのEggs'n Things のお土産ショップの開店を待っている様子。

まだ暗いでしょ。 

そうそう、一階部分が改装されて、お土産物売り場になっているんですよ。

パンケーキ粉だけでなく、エッグスンシングスオリジナルキャップやエコバック、その他色々、

色んなグッズが売られていました。

ちなみに、マダムは、次女家族に頼まれていたパンケーキ粉を購入。

エコバッグはこんなにかわいい その他にもデザインありましたよ

まだ早朝なので、一旦お部屋に戻って9時位まで寝まーす

マダム、ガイドブックにLINEに快適ですね〜
画像1


 

今回の旅行のネタ元は以下の雑誌ですクリックすると販売ページに行きます